オープンハウスで都内に戸建てを建てる会社員のブログ

都内に一等地に7,000万円で戸建てを建てます。

ローン審査に通りました。

お久しぶりです。ブログ。なかなか続かないですね😢

 

(また、再来週あたりに海外出張で飛ばされる予定になりましたので、無事の帰宅までブログが更新できるか不安です🛫見た目によらず時差ボケにやられるタイプです。そして、飛行機の中では爆睡しているタイプなので、ビジネスクラスのサービスはもったいないし、機内での丁寧できちんとしたサービスになかなか慣れないのも実はストレスです。)

 

ブログの文章の書き方すら忘れてしまった感じですw

 

でも、ビッグなニュースがありました!

 

先月中旬に申し込んだ住宅ローンの審査の結果がでまして、無事通過

とりあえず、肩の荷が下りました。

tonaizaiju.hatenablog.com

 

この後の流れは、以下の2つとのことです。

  1. ローンの契約
  2. 家のオプションの選択

 

ローン審査通過後の契約は来月(ゴールデンウイーク明けくらい)になるそうです。

 

そして、ここからが私が一番楽しみにしていた家のオプションを選ぶ作業が出来る様になるそうです🏘

 

私の家は、建売りではありません。セミオーダーの一軒家なので、オープンハウスの標準プランから有料オプションを選べるそうです。

 

楽しみです。ワクワクしています。

 

間取りだけは、いわゆるオプションで選ぶようなものではないので、ある程度自由に好きに出来るとのことでした。

 

その前に、オープンハウスのショールームに見に行けるかもしれないので、来週までに予定が合えば行きたいなーと考えています。

 

(既に実際に設計の相談に入っている方々でかなり予約が埋まっているらしいです。すごいですね。他にどんな方が購入されているのか、少し気になります。)

 

ショールームに行けない時は、次こそは私たちの今回の土地と家との出会いまでの1年間の流れをお話出来ればと思います。

 

今週も頑張りましょう~。