オープンハウスで都内に戸建てを建てる会社員のブログ

都内に一等地に7,000万円で戸建てを建てます。

オープンハウスで家を買いました。

オープンハウスで家🏘を買うので、自分自身の備忘録と体験談の共有を目的にブログを始めます。

 

今日は、どんな家を買うのか?を紹介いたします。

(別にクレームを書くつもりはありませんが、、身バレしない程度の説明にしていますので、ご了承くださいw)

 

  • 東京都内の一等地です。
  • (商店街の裏とかでもなく)ザ・住宅街です。
  • 土地と建物あわせて、約7,000万円くらいです。
  • 3階建ての戸建てです。
  • 各階30平米くらいです。
  • 旗竿地です。
  • コンパクトカーくらいならおける駐車スペースがあります。
  • 国道に面してます。

 

エリア的には、本当に一等地です🗼

近くの駅からは15分くらいですので、駅近ではないけど、駅遠でもない感覚ですね。

 

金額の7,000万円の内、約9割くらい?が土地の値段です。東京は高すぎます。。

 

(〇坪とか〇畳とかよくわかりませんが、、)各階が30平米くらいです。実家🏡に比べるとめちゃくちゃ狭いですねw テレビ番組📺の「突撃!隣のスゴイ家」とかで見たことがある都内で会社員が購入できる戸建てってこんなもんですよね~くらいの納得感はあります。

 

旗竿地なので、旗竿の部分にコンパクトカー🚗が停められるくらいの駐車スペースがあります。1階が車庫になってしまう家と比べると、旗竿地のほうが駐車スペースを住居とは別に確保できて、いいね!ってなってます。

 

私道や共有道路ではない、国道に2m以上面しています。

 

今回は現地みに行って、オープンハウスの営業所でお話して、無事に「買います!」ってことで合意しました。

 

とりあえず、次は「手付金」の支払いです💰

tonaizaiju.hatenablog.com

 

次回の打ち合わせの後に、また更新します。

不定期更新です。ごめんなさい🙇)

 

オープンハウスの家の購入の手続きの話だけじゃなく、この家の購入の決断にたどり着くまでの経緯やこれまでの不動産探しについても、今後ブログで書いていく予定です。

 

今日は月曜日ですね。気持ち切り替えて、頑張りましょう!